よくある質問

Q&A

築50年以上経った古い家でもリフォームできますか?
どんなに古い家でもリフォーム可能です。
住み慣れた家のまま老朽化した部分や傷みのある場所のみ新しくできます。
しかし、お伺いし構造・状態を確認させていただき場合によっては耐震補強や建て替えをご提案させていただく可能性がございます。
あくまでご提案ですので費用と提案内容をご確認・ご検討ください。
窓や階段、水廻りの位置は変更できますか?
ある程度は変更できます。
ただし耐振壁や梁の位置によっては難しい場合があります。
その際は現地調査の際にお伝えさせていただき、どうするか相談させていただきたく思います。
間取りの変更はどこまでできますか?
制限はありませんので、ご要望に合わせて変更可能です。
建物を安全にするために柱や梁、壁など補強も同時に行います。
リフォームでもローンは組めますか?
リフォームの種類によっては国や自治体から補助金がでる場合があります。
申請代行も行っておりますので、ご相談ください。
リフォームの時に騒音や通行の邪魔になるなど近隣に迷惑はかかりませんか?
工事着手前に近隣の方には必ず挨拶に伺います。
工事中も消音仕様の機器を使ったり、塵が飛ばないように心がけて工事を行います。
また、通行の邪魔にならないようトラックの停車位置なども最新の注意をはらいます。
これからも、その場所に住まれるみなさまのことを考えて近隣のみなさまにご迷惑がかからないよう充分に配慮いたします。